本文へ
TOPねこねこ110番

ねこねこ110番とは

猫に関するご相談全般を、お電話で24時間年中無休でお受けします

ねこねこ110番は、どなたでもご利用になれます

行政や自治体に毎日かかって来る猫の相談電話。警察にも交番にも専任の部門がありません。
東京キャットガーディアンは、約7年間の活動歴の中で電話やメールでご相談を受け続けてきましたが、「行政と連携しつつ“民間が行なうのに適した業務”」だと感じて来ました。

行政に適していること、民間に適していること。
共同体制を取り、情報交換をしながらそれぞれの得意分野で不幸な命を減らすことに、全力をかけて行こうと思います。


TEL:03-5957-0997

  • お電話が混み合うことがあるかも知れませんが、少し時間をおいておかけ直し頂ければと思います。
  • 多くの方のご相談に対応する為に、お話しが長時間になる場合は一旦お切り頂いて、他の方のご相談受付をさせて頂く場合がありますこともご了承下さい(緊急性の高いものを優先することもあります)
  • ご相談は無料ですが、通話料のご負担がかかります。
  • ご相談をお受けする際、お電話で出来ること以外の対応はご要望に応じられない場合もありますことをあらかじめ御了承下さい。

ねこねこ110番ボランティアスタッフ募集のご案内

日々増えている猫に関する相談電話は、しつけの仕方から、命に関わるものまで様々です。
東京キャットガーディアンではスタッフ一丸となって、皆さまの相談に対応するよう努めていますが、それでも、全てを対応することはかないません。
この度少しでも多くの相談を受け付けられるように、ねこねこ110番スタッフの募集をいたします。
精神的にきつい場面に出くわすこともあるかもしれませんが、猫の命を救う窓口になります。

ご応募をお待ちしています。

【業務の流れ】

  • 東京キャットガーディアンホームページをみて、猫に関する相談事が直接電話がかかってきます。
    ※お持ちの固定電話、携帯電話に転送いたします。通話料は団体が負担いたします。
  • 電話を取り、具体的な相談内容などをヒアリング。
  • 内容をまとめ、担当に引き継ぐ。相談内容、その他の詳細情報をシステムに入力。
    ※自分が持ってるパソコンを使用して頂きます。
  • 業務完了後、その日中に業務内容をメールにて報告。

募集要項

募集状況 現在募集を行っております。
勤務時間 11:00〜20:00
※1日2h以上
※30分単位から申請可能です(シフト申請制)
雇用形態 業務委託(シフト制)
勤務 在宅
※研修、勉強会など開催予定の為、関東圏内の方優遇
業務内容 猫に関する相談の電話対応、マニュアルの作成等
※通話料は団体が負担
応募条件 職種・業界未経験、社会人未経験歓迎
電話対応に抵抗がない方歓迎
PCの基本操作ができる方
ネット接続できるPCをお持ちの方
採用プロセス 応募フォーム→書類選考→面談
※選考フローは状況により変更となる可能性があります。
※場合によっては条件はご相談に応じます。

応募方法

お申し込みの際に「ねこねこ110番ボランティア希望」とご記入の上、、応募フォームより志望動機、自己アピール、職務経験(簡単で結構です。)をご記載の上ご連絡下さい。

尚、書類選考と簡単な面接を行なっております事をご了承願います。
面接の際には身分証のご提示をお願いしております。

ご協力いただいています

DeNAさま

株式会社ディー・エヌ・エーさまによるスマートフォン向けパズルゲーム「にゃんパズル」内でまもるよネコさん活動キャンペーンを実施。

・アプリのダウンロード1回につき1円
・ご紹介動画の1再生につき1円
が、「ねこねこ110番」運営のために寄付されます。

関連記事:にゃんパズル「まもるよネコさん活動」を実施


フェリシモ猫部さま

フェリシモ猫部さまの「猫がま口ポーチ」「靴下ポーチ」を限定販売
売上の一部が、「ねこねこ110番」に寄付されます。

関連記事:22にゃん大集合「猫がま口ポーチ」販売開始!


行政書士ADRセンターさま

行政書士ADRセンター東京では、地域猫やペットによるご近所同士のいざこざなど、東京都内における愛護動物を巡るトラブルの調停を行っています。
ご近所や地域の方々のトラブルでは、話し合って問題を解決するというのも、魅力的な解決方法のひとつです。専門の調停人がトラブルでお困りの方々のお話し合いを、丁寧にファシリテーションいたします。

関連記事:行政書士ADRセンター東京 ペットトラブルのページ


ペット訪問火葬オーナーズアイさま

火葬ご利用の一部が「ねこねこ110番」に寄付されます。

関連記事:オーナーズアイ東京キャットガーディアン協力ページ


ふーちゃんさま

夜の路地でさまよっていたところを保護されたふーちゃん。
そのしょんぼり顔がTwitterを中心に人気を呼んでいます。
「ねこねこ110番」にご支援頂いています。

公式サイト:foo-chan.com