本文へ
TOP成猫のお引取りと再譲渡事業を開始します

成猫のお引取りと再譲渡事業を開始します

成猫のお引取りと再譲渡事業 イメージ写真

今まで共に暮らしてきた猫と別れるとは、どなたも当初想像していない事態かと思いますが、“高齢者のペット問題”に代表される「やむを得ない事情」が現実に急増して来ています。

新しいご家庭への譲渡の可能性のある子達だけでもレスキュー出来ないかと、東京キャットガーディアンは、成猫のお引取りと再譲渡事業を開始することにしました。
飼育の実費をお支払いいただく事と、2度目の譲渡の可能性が高い事がお引き受けする上での基本条件となります。

シェルターで終生飼育をすることは、莫大な費用負担を了承していただけなければ不可能ですが、新しいご家庭が見つかるのであれば手の届くサービスとして運営していくことも出来ると考えます。

収容頭数の関係で、ご希望に添えない場合もありますし、費用の算出については面談による個別のご相談となりますが、ほんの数頭でも命をつなげることになれば、やる価値はあると考え踏み切ることにしました。

ご理解とご協力をお願いいたします。

成猫のお引取りと再譲渡事業 イメージ写真

ご相談・資料請求はねこのゆめお問い合わせ・お申し込みフォームからご連絡ください。

たくさんのお問い合わせをいただいております。特にご質問の多い費用の一例をご紹介します。

再譲渡の可能性が高い猫の場合。

フード 1日200円×365日= 73,000円
医療費(ワクチン・駆虫代含む)
(現在特定の病気でないという想定です)
年間 30,000円
スペース費・光熱費 5,000円/月 60,000円
人件費(申し受けていません) 0円
合計 163,000円

約1年分の費用で、お引き受けした例です。
シェルターでは積極的に再譲渡に向けて努力しますが、万一新しいご家庭が決まらなかった際には、私どもで終生飼育をいたします。

2009年8月18日UP▲ページトップへ